育児系インフラエンジニアの雑記

通信系の会社で中規模のネットワーク設計・構築・保守しながら、二人の暴れん坊と日々格闘してます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【競馬予想】有馬記念

とうとう今年も終わりですね。今年はあんまり当たってない気がする。 終わりよければすべてよし!って感じで予想していきます。 まず、◎5.ドウデュースです。 今年の締めは武さんで!と言いつつ、2、3着じゃないのかな?と思ってます。 次に、○1.ソールオリ…

【競馬予想】朝日FS

忘年会やら、年内に片付けなきゃいけない仕事やらでバタバタですね〜 今回も2歳なんで、荒れる要素アリかなと思って予想していきます。 まず、◎8.ダノンマッキンリーです。 安定のルメールさんと、朝日杯はダノンってイメージですね。 次に、○2.ミルテンブル…

【競馬予想】阪神JF

もう2歳のG1か…年末って感じですね〜 1年が早いなぁ… 2歳なんで、荒れる要素アリかなと思って予想していきます。 まず、◎16.ルシフェルです。 ムルザバエさんが、予想以上に上手いので、あると思います! 次に、○サフィラです。 アルテミス組は、結構活躍す…

【競馬予想】チャンピオンズC

ジャパンCは順当な決着でしたね。まさかイクイノックス有馬出ずに引退とは… ダートなんで、あんまりわかりませんが、予想していきます! まず、◎4.テーオーケインズです。 強い馬が外に集まってるので、いい枠に入ってる馬をチョイスしてみました 次に、○11.…

【競馬予想】ジャパンC

今年のジャパンCはなんか微妙なメンツですね〜。イクイノックスvsリバティアイランド対決とそれ以外って感じですね。 そんなムードに一石を投じる予想でいきます! まず、◎10.ダノンベルーガです。 調子の良いモレイラですから、3着以内あると思います。 次…

【競馬予想】マイルCS

エリ女は、軸も決められず頭数も絞りきれずだったので、買ってなかったのですが、外れてそうだったので、良かった。。 とりあえずマイルCS予想していきます。 まず、◎9.シャネルマイスターです。 調子の良いルメールですから、勝つでしょう。 次に、○11.セリ…

【競馬予想】天皇賞(秋)

久しぶりに三連複を買いましたが、惜しい結果となりました。。まさか、ルメール頭で行くとは… 気を取り直して予想していきます! まず、◎7.イクイノックスです。 調子の良いルメールですから、勝つでしょう。 ただ、芸能人の○品さんの本命という事が、懸念で…

【競馬予想】菊花賞

秋華賞は、予想通り三冠馬誕生でしたね! ただ、馬券的には外してしまいましたが。。 気を取り直して予想していきます! まず、◎14.ソールオリエンスです。 まぁ、勝つでしょうね。 次に、○12.ハーツコンチェルトです。 こちらは、長距離向いてると思います…

【競馬予想】菊花賞

秋華賞は、予想通り三冠馬誕生でしたね! ただ、馬券的には外してしまいましたが。。 気を取り直して予想していきます! まず、◎14.ソールオリエンスです。 まぁ、勝つでしょうね。 次に、○12.ハーツコンチェルトです。 こちらは、長距離向いてると思います…

【競馬予想】秋華賞

秋競馬は惜しい結果でした。。 秋華賞は、三冠馬誕生ですかね〜 予想していきます! まず、◎8.モリアーナです。 リバティは勝つだろうと、思ってるので2、3着狙いの予想です 次に、○5.ドゥーラです。 こちらも3着以内は、あると思います! 次に、▲11.キタウ…

【競馬予想】スプリンターズS

皆さんお久しぶりです。 なんか、バタバタしてたら秋競馬がもう始まりますね。。 来週、資格試験なのに、勉強せずに競馬してる。 秋競馬も、のんびりと予想頑張っていきます! まず、◎6.ママコチャです。 ソダシの全妹なので、血統的にも期待してます! 次に…

【競馬予想】宝塚記念

あっという間に、春競馬も終わりですね〜。 良い結果で終えたいな〜 宣言します!イクイノックスは切ります! まず、◎12.アスクビクターモアです。 3着以内なら全然あると思います! 次に、○4.ボッケリーニです。 こちらも3着以内は、あると思います! 次に…

【競馬予想】安田記念

日本ダービーのモヤモヤというか、スキルヴィングの整理がついてない状態ですが、面白そうなメンツではあるので、とりあえず予想していきます。 まず、◎4.セリフォスです。 ソダシと迷ったものの、こっち軸の方が楽しそう?と思って笑 次に、○10.ソウルラッ…

【競馬予想】日本ダービー

オークスのシンリョクカも負けましたが見せ場はあったかなと思います。しかしリバティは強かったな・・・牝馬三冠濃厚ですね。牡馬はどうなるか。 まず、◎2.スキルヴィングです。 血統、騎手、能力的には馬券内確定かなと思いつつ、青葉賞組なので、2、3着か…

【競馬予想】オークス

久しぶりに当たりましたね!もしかして、今年初当たり!?正直、ソダシ入れての三連複買おうとしてましたが、例の方と被ってたので切ったという、言い訳を少し。。 このまま、連勝しましょう! まず、◎17.シンリョクカです。 リバティは、人気し過ぎ+東京で…

【競馬予想】ヴィクトリアM

復調気配!と勝手に思いつつ、今日も夢を買う。 まず、◎2.スターズオンアースです。 まぁ、大好きな安定した成績なので! 次に、○6.ソングラインです。 こちらも安定しており、人気的にも妙味あり! 以上です。 買い目ですが、ワイドでいこうかと思います。 …

【競馬予想】NHKマイルC

天皇賞も、例の方と被ったから?か故障で競争中止してましたね。。 今回は、被ってるのを切ったので大丈夫?なはず! まず、◎18.ダノンタッチダウンです。 重賞の勝ちはないものの、3着以内には安定して入っているのと、マイルといえばダノン! 次に、○4.シ…

【競馬予想】天皇賞(春)

皐月賞もダメダメでしたね〜。逆神のあの方とよく被ってるからかなぁ。。 ここから、巻き返ししていきます! まず、◎3.タイトルホルダーです。 前走の日経賞でも圧勝だったので、くるでしょう! 次に、○6.アスクビクターモアです。 前走の日経賞は大敗ですが…

【競馬予想】皐月賞

桜花賞はギリギリ掲示板に2頭入ってました。 リバティアイランド強かったな〜 でも、今回も1番人気は切っていく!! まず、◎8.トップナイフです。 成績を見ても堅実に走っているので3着以内は堅いのではと思ってます。 次に、○9.ホウオウビスケッツです。 フ…

【競馬予想】桜花賞

春競馬全然当たらない(泣 しかし、諦めずに予想していきます! まず、◎4.ドゥアイズです。 3着以内外してないので、ここも馬券内には入ってくるんじゃないかと 次に、○6.モズメイメイです。 チューリップ賞の勝ち馬! 最後に、▲5ハーパー.です。 ルメールさ…

【競馬予想】大阪杯

高松宮記念は荒れましたね〜 しかし、大阪杯はG2感が未だに抜けていませんが、G1として予想していきます! まず、◎2.マリアエレーナです。 ここに出てくるなら狙いたいなと、思ってました! 次に、○13.ダノンザキッドです。 安定のスターズオンアースと悩み…

【競馬予想】高松宮記念

春競馬始まりましたね〜 という事で競馬予想始めていきます! まず、◎5.メイケイエールです。 重、稍重でも実績あるこの馬です。 次に、○12.アグリです。 重、稍重の実績こそないものの、実力は間違いなく上位です。 最後に、▲4.ダディーズビビッドです。 母…

【競馬予想】フェブラリーS

今年になって一発目の競馬予想となります。仕事とプライベートでバタバタしてたら、あっという間…(という更新してなかった言い訳) という事で、休みボケを吹き飛ばす予想していこうと思います。 まず、◎7.レモンポップです。 ダートワカラナイヨ。って事でま…