育児系インフラエンジニアの雑記

通信系の会社で中規模のネットワーク設計・構築・保守しながら、二人の暴れん坊と日々格闘してます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬予想】ジャパンC

先週のマイルですが、紐のダノンザキッドの2着でした。 複勝で買っていれば。。ぐぬぬ。 ジャパンCこそは。 という事で、予想していこうと思います。 まず◎ 8.デアリングタクトです。 松山騎手から乗替で、馬券内は外さなそうです。 次は、○ 6.ヴェラアズー…

【競馬予想】マイルCS

先週のエリ女ですが、ジェラルディーナしか来なかったので、少し悔しさは残りました。 気を取り直して、今回のマイルCS予想しましょうかね。 じゃあ、サクサクっと予想していこうと思います。 まず◎ 4.シュネルマイスターです。 前走スプリンターズは9着でし…

【競馬予想】エリザベス女王杯

先週はG1が無かったので、競馬予想はお休みしていましたが、今日はエリ女ですね! 外国人ジョキーも来てるので、荒れそうです。 じゃあ、サクサクっと予想していこうと思います。 まず◎ 7.イズジョーノキセキです。 人気薄となってますが、去年の5着馬で鞍上…

【資格】LPIC level1(101試験)に落ちてから合格した話と(102試験)に1発合格した話

これからインフラエンジニアを目指していきたい。すでにインフラエンジニアだが、スキルアップや会社の資格手当の為にLPICを取得していきたいけど、どんな勉強をしていけばいいの?未経験でも合格できるの?という方の為に、この記事を書いていきたいと思い…