育児系インフラエンジニアの雑記

通信系の会社で中規模のネットワーク設計・構築・保守しながら、二人の暴れん坊と日々格闘してます。

【育児経験談】オムツのパンツタイプはいつから?

最近、周りの人から聞かれた、子供のオムツ、テープタイプからパンツタイプってどのタイミングで切り替えました?と聞かれたので、ウチはこの基準でパンツタイプにしました。というのをご紹介します。

 

 

 

1.寝返りしているか

寝返りをしていると、オムツを穿かせる時に激しい抵抗から、上手くテープを止めれず、隙間から漏れる恐れがあるので、寝返りが激しいようであれば、パンツタイプに変え時かも。

 

 

2.サイズアップのタイミング

ウチのチビ1、チビ2は、テープタイプのSサイズからMサイズに替えるタイミングでパンツタイプにしました。成長したって感じを体感しましたね〜

 

 

 

パンツタイプだと、オムツ替えがかなり楽になりますよ。

隙間漏れも減るので、安心です♪

 

 

楽天のお買い物マラソンや、スーパーセールのタイミングでまとめ買いがおすすめですよ♪

 

ムーニーマン オムツ パンツ M おすわり・はいはい 5-10kg(58枚入*3個)【yb00】【yb02】【ムーニー】[おむつ トイレ ケアグッズ オムツ]

価格:4,356円
(2022/10/9 15:02時点)
感想(226件)

日々、目の前の事だけで大変ですが、ふと落ち着いた時に子供を見直すと、もうこんなに大きくなったのか!と嬉しいような淋しいような不思議な感覚になります。